名古屋にある雑貨屋さんの紹介。こだわりの雑貨を探したり、プレゼント選びにもいかがですか。(現在の登録数:152店舗)
イオンモール常滑が、2015年12月4日にオープンし、
雑貨屋さんが何店か出店するのでご紹介します。
店名・お店のホームページ・取扱い商品を記載してあります。
(11店舗)
[イオンモール常滑]の詳細と地図を見る
スポンサーサイト



ハンドメイドの雑貨やアクセサリーなどを販売する
お店。1点ものの、こだわりある商品が欲しい方に
おすすめです。
シャビーなアンティーク家具や、取手・フックなどのパーツ販売、
キルトなどのあたたかみのある布製品などを販売しているお店。
自分好みのインテリアにカスタマイズできるような商品を
多く取り揃えてあるので、アンティーク系のインテリアが
好きな方におすすめです。
【2013/8/30:追記】
コストコ中部空港店が本日オープンしました。
しばらくは混雑が予想されますが、中部地区初の
コストコなので、待ちわびた方も多いようです。
オフィシャル:コストコ中部空港

【2012/12/10】
会員制で倉庫型店舗が特徴のコストコが、愛知県常滑市のりんくう常滑駅周辺に
開業予定です。食品・雑貨・家電・ファッションなどを低価格で販売しており、
アメリカンサイズなどの楽しい商品もたくさんあります。
お買い物好きな方にぴったりのお店ですが、東海地方にはありませんでした。
しかし、平成25年8月頃に愛知県に開業予定との事で、情報をまとめてみました。
北欧の家具屋、IKEAが名古屋近郊にて出店するという噂が数年前よりあります。
リーズナブルな価格でデザイン性のある家具や雑貨など、インテリア好きには
たまらない商品ばかりですが、名古屋近郊に店舗が無いのが残念です。
出店の噂情報を以下にまとめてみました。

【追記】(2013.1.29)
NHKのニュースにて、IKEAが長久手に出店するとの報道がされました。
報道の詳細は以下に記載しました。
ハンドメイドのブラジル雑貨のお店。
"ブラジル雑貨=レゲエ風"というイメージを覆すような、
繊細なレースや刺繍などを使用した、テーブルウェアや
バッグ、ベビー服などを取り扱っています。
東欧・北欧などのデザイン雑貨を取り扱うお店。
雑貨やファッション小物・文房具などが取り揃えてあり、
デザイン性に富んだオシャレな物ばかりなので
プレゼントにも最適です。
多彩なカラーの雑貨や日用品がたくさん取り揃えてあるお店。
カラフルかつシンプルなので、大人向けの雑貨が豊富にあります。
部屋のアクセントになったり、わくわくする日用品が欲しい人に
オススメです。プレゼントにも最適。名古屋市近郊に3店舗あります。
パン工房に併設された雑貨屋。インテリア小物からウェアまで、家庭ですぐ取り入れられる雑貨がたくさんあります。
ウェアは程よいお値段ですが、お手頃価格の布製のブックカバーやくるみボタンなど、家庭で使える品々もたくさんありました。