名古屋にある雑貨屋さんの紹介。こだわりの雑貨を探したり、プレゼント選びにもいかがですか。(現在の登録数:152店舗)
パルコ名古屋店B1Fにある雑貨屋。
そんなに広い店内ではないけども、バッグやアクセサリー、小物雑貨などが充実してます。特にバッグの種類はたくさんあり、大きめボストンバッグからエコバッグにいたるまで、色々な種類のバッグがそろっています。

私が毎回楽しみにしているのは、不定期で入荷する作家物と思われる小物雑貨です。
ポーチやハンカチ、定期入れや財布など、個性のある品々が揃うので、要チェックです。

[Bleu Bleuet[ブルーブルーエ]]の詳細と地図を見る
スポンサーサイト



骨董店やアンティークショップが入る日本最大級のアンティークモール。1F~6Fまで全てアンティークショップなのでアンティーク好きにオススメです。

アンティークな物なのでちょっと手を出しにくい、という人にも、たくさんの商品があるので見に行くだけでも楽しめると思います。

7Fには屋上ガーデンカフェがあるので、一休みするのにピッタリです。




【2011年3月25日:decor ...bisとしてリニューアルオープン】



地下鉄矢場町駅より徒歩5分の雑貨屋。インテリア雑貨・かご・洋服・キッチン雑貨・アクセサリーなど。 オシャレで家庭的な物が多い気がします。
店舗は各地にあり、それぞれのカラーがあるので 色々な店舗に行ってみてはいかがでしょうか。
よもぎ台の地アミ交差点そばにある雑貨屋。インテリア雑貨・かご・洋服・キッチン雑貨・アクセサリーなど。 オシャレで家庭的な物が多い気がします。
店舗は各地にあり、それぞれのカラーがあるので 色々な店舗に行ってみてはいかがでしょうか。
名古屋駅そば、名鉄百貨店のヤング館5Fにある雑貨屋。インテリア雑貨・かご・洋服・キッチン雑貨・アクセサリーなど。オシャレで家庭的な物が多い気がします。
店舗は各地にあり、それぞれのカラーがあるので色々な店舗に行ってみてはいかがでしょうか。
お手頃な値段で買える家具屋。
ソファーやテーブルなどがあり、その中でも一番多いと思われるのがイス。様々な種類のイスがあるので、どのテイストのインテリアにも合うイスが見つかると思います。我が家ではひとりがけ用のチェアを購入しました。
名駅のそば、名鉄ヤング館の5F。
100均のお店ですが、店名の通りナチュラルな雑貨などパッと見では安っぽくみえない物がたくさんあります。中でも食器は模様がなく、シンプルなので日常に取り入れやすいです。
最近はボタンなど、手作りグッズなどが増えてきたので、少し欲しいという時に便利。
【閉店しました】

名古屋の栄、ラシックの6Fにある雑貨屋。
ブリキ雑貨・インテリア雑貨・キッチン雑貨・時計・イスなどが多いけど、テイストの統一感があるお店。アイボリーやブラウン、落ち着いたブルーグリーンやネイビーの雑貨が多く、どれを組み合わせてもステキなインテリアになりそうな物ばかり。